A sailing bird

Life with bird. About my budgie,collection of bird goods,and my hobbies travel and drawing pictures.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2013.06.12 Wednesday | | - | - |

好きなラーメン、おしえてください!

JUGEMテーマ:ラーメン
好きなラーメン、おしえてください!
http://trackback.jugem.jp/?eid=379

ラーメン大好き!
神戸周辺のラーメンは結構入っているかな?
一番はとんこつが好きですが、さっぱり系も結構好きなことが最近分かってきた。
ネギはほどほどが好き、がっつり入っているのはちょっと苦手。

◎麺えもん ★★★★★
一番好きなとんこつを差し置いて、最近はまっているのはここ。とんこつではなく鶏ラーメンですが、めっっっさウマイ。神戸の灘区、新在家駅近くにある『麺えもん』。
黄色い目立つ看板があります。

焼き塩ラーメンが好きですが、白湯ラーメンも美味しい。
サイドメニューの卵とご飯にも並々ならぬこだわりがあります。
素材はお墨付き!うま煮丼という賄いっぽいどんぶりも相当美味しい。
ちょっと塩辛いかもしれないけど、やみつきになる。
もともと、さっぱりよりこってり派だけど、ここは別格。
おすすめです。

◎希望軒 ★★★☆☆
六甲道駅から2号線に下り東にちょっと歩くと希望軒。
らー麺・つけ麺という看板が目印。
ここも好きだけどこちらは脂ぽくこってり。
新風、希望など4種類のスープから選べるけど、私は「希望」がお気に入りです。
唐揚げも美味しいけど、やっぱりちょっとしょっぱいので喉乾く・・。
ネギがカラカラに乾いてることが多くて残念です。

◎山神山人 ★★★☆☆
新在家駅の北にあります。とんこつ、コッテリ系ですがそんなに重くないです。
細麺にとんこつスープです。美味しい。
大好きなんですが久しぶりに入ったらちょっとチープ?な印象になっていたので★減らした。

◎漁師屋 ★★★☆☆
六甲道駅の南、東に歩いたところにありましたが潰れちゃいました。。。。
魚系のさっぱり醤油ラーメンです。
キャベツの甘みが美味しい漁師屋ラーメン、柚子胡椒の利いた潮ラーメンが好きでした。
芦屋方面にはまだ店舗があります。

◎弘雅流製麺 ★★★☆☆
2号線、甲南山手か住吉のあたりです。あっさり。塩気強めで細長いネギいっぱい。(←ネギ好きならオススメ)。スープはさっぱりしているけど、何か色んな工夫しているんだろうな?という印象があり美味しかった。お店が割と新しくて、長蛇の列ができていたけど、そんなに並んでまで・・と思ってしまった。(たぶんネギのせい?)

◎横濱屋 ★★★☆☆
横浜、家系ラーメン。神戸ではあまり見ないので寂しい。
ワカメとか海苔をたっぷり入ったのを食べましたが美味しかった。


◎一風堂 ★★★☆☆
最後に入ったのは元町にある一風堂かな。一蘭ができる前はよく行っていましたが、久しぶりには行ったらかなり値上げしててびっくり。美味しいですが、やっぱり味にばらつきが・・?赤玉より白玉が好き。

◎『もっこす』
もっこす ★★☆☆☆  
2号線をさらに東へ、石屋川付近。コッテリ濃い目。
私にはちょっとネギ多すぎるので、最後ネギの印象になってしまった。。

◎『刀削麺』(店の名前は別にあるかも)★★☆☆☆ 
2号線をもっと東へ。一度だけ入りました。素朴な美味しさ。パフォーマンスは面白いけど車道が近いような。。
美味しかったけど、もう一回来たい!という印象ではなかったなぁ。

◎みなとや ★★☆☆☆
43号線かな?長田方面。昔ながらのちょっと古そうなお店。
ラーメンは味の濃いコッテリ系でした。安い、早い、ウマイ庶民の味方という感じ?
美味しかったけどちょっと遠いので、出かけて行ってまで食べようという印象にならず。
メニューにカレーとかあった(笑。


◎芦屋ぎんなん ★☆☆☆☆
餃子屋さん。ラーメンの印象があまりないのですが・・・餃子は美味しかった。


◎ふうりん ★☆☆☆☆
2号線沿線、確か芦屋か甲南山手のあたりにあります。
さっぱり醤油の懐かしい感じ。絶賛している人もいましたが私の好みではなかった。
印象にあまり残っていないです。。食べ終わってまた来ようとは思わなかった。
単に好みか?

◎らーめんたろう ★☆☆☆☆
2号線沿線と摩耶ランプ付近にあったと思いますが、イマイチ。
ひたすらチープです。それが屋台っぽくて好きならそれも良し?
キムチ食べ放題ですが、私は好きではないので全然嬉しくない(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お気に入りのラーメン屋(全国)
◎一蘭 ★★★★☆
神戸にも出店してほしい!最近行っていないけど、たまに味変わってる。

◎山頭火 ★★☆☆☆
数回入ったけど、お店によっても、タイミングによっても味が違うような。。。。
美味しかったし嫌いではないんですが、何だか印象がぶれちゃってます。


| 2011.10.23 Sunday | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 地下鉄の広告 | main | 文鳥 >>

スポンサーサイト

| 2013.06.12 Wednesday | 14:41 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
About Me

profilephoto
Blog
ブログランキングに登録してます にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
goldfish
Quiz

このページの先頭へ